愛犬は、散歩中にせっかち過ぎて二足歩行になることが

あります。

 

でも、自宅でも二足歩行する時も多いです。

何か、目線が高いところのものを盗りたいときとか。

 

 

棚に突っ込んだ息子のリュックの中に、何かいいものが

入っているようですw

 

 

 

食洗器がついに壊れましたネガティブ

粉末タイプの洗剤を使っているのですが、数日前から

洗剤入れに、2割くらいカチコチに固まって残っていることが続いて

いました。

 

なんでかな?と思いつつも、その都度、フォークや爪楊枝で割って

こすり落としていました。

 

そして、今朝、夜中に洗い終えた食器を片付けようとしたところ

まったく洗剤が溶けておらず、投入したままの量が岩のように

固まっていました。

 

庫内にはホカホカと湯気の気配がありますが、ほぼすべての食器が

汚れたままゲロー

 

食洗機のドアに記載されたフリーダイヤルに問い合わせたところ

故障の可能性あり。

ノズルが回転しないか、ノズルの噴出口に物が詰まっている可能性を

教えてもらいました。

 

ノズルのつまりを取ったり、手で試しにノズルを回転させてみたり

アドバイスどおりに対策をして、もう一度洗ってみましたが。。。

 

結果、洗剤は固まり、何も洗えていませんでした。

 

我が家は築8年ほどの中古住宅を購入しました。

住んで約10年になります。

 

食洗機はもともとついていましたので、だいたい18年前の製品です。

 

おそらく部品もなさそうだし、こうなると新しく工事して設置しないと

だめかもしれません。。。

 

ビルトインタイプの食洗器って、どれくらいかかるんでしょうか。

調べればすぐわかるんですが、恐ろしくてあえて検索していません笑い泣き

 

 

去年は車のブレーキの修理、エアコンもそろそろ買い替え、

次の8月には車検、息子の部活のウェア代、塾代に加えて

食洗機。

 

なんでこんなに重なるねん。

 

夫は、食洗機やめて手洗いにしたらいい!と言いますが

分担してもらうよう頼んだら、めちゃくちゃ不機嫌になりましたムキー

手で洗えば、タダやんか。ということでしょうね。

でも、夫自身はやりたくない、ということでしょうね。

 

 

一瞬離婚が頭をよぎるほどムカっときました!

 

こういう怒りも、モチベーションに変えていこうと思います。

いまはパート勤めですが、早いうちに、収入をアップさせたいと

思っています。

 

バーン!と食洗機だろうが何だろうが、気兼ねなく購入するか

夫に

「じゃ、出て行って笑

と言えるようにせねば。。。

 

節約ブログから、離婚に向けてのブログにしようかなwww

真剣に検討します!