職場が近いため、昼休みは自宅に戻ります。

ついでに短いですが散歩することもあります。

ただ、暖かいため、日向ぼっこで、ほぼ動きません。

 

 

暖まりたいねん。

 

 

先週スマホデビューした息子ですが、予想通りスマホを

手放しませんチーン

 

中学校のクラス別、学年全部、仲良い子、などなどの

グループLINEがあり、しょっちゅうLINEが入ってくる。

 

すぐ飽きると思いたいです。

いや飽きてもらわないと困る。

 

息子はレス合戦には参加せず、時間をおいてまとめて

読むことが多いようですが。

 

 

そして、お小遣いは、1000円をペイペイにまず送りました。

夫も1,000円送ってました。

まあ、ご祝儀みたいなもんですかね。

 

多いのか、ちょうどなのか、ペイペイのような、お金の実感が

持てないもので与えていいものなのか。

 

もう何がなんだかわかりません絶望

 

でも、いずれは使っていくし、現金を持たない方が

安全だし。

スマホはなくさないだろうし。

 

スマホを紛失しても買いなおしはナシと言ってあります。

 

毎月のスマホ代金は、シンプルです。

そこに、機種の修理保証とか、iPhoneのアップルケアとか

なんとか、そういうのはつけていません。

 

紛失の他、落として破損もダメやで!と言いました。

万一壊しても、保証されると思ってほしくない。

 

これで、我が家は全員スマホを使うようになりました。

 

アハモの夫は、ちょくちょく5分の無料通話をオーバーする

ので、先月は4,000円ほど。

私は1,300円くらい。息子は次月から請求で3か月間は

110円。

 

夫をなんとかマイネオに誘導します。

そうすれば、月額3,000円未満に抑えられるはずです!