暑くなってきました。

ついこの前は肌寒かったのに。さわやかな気候を

ぶっとばして、蒸し暑いとか、辛いです。

 

愛犬は、まだ早朝の散歩はダウンベストを着てます汗うさぎ

 

 

朝は寒いねん。

毛薄いねん。

 

 

火曜日にマイネオからSIMカードが届きました。

設定も10分程度で完了しました。

 

設定中、5センチくらいの距離で、私にぴったりくっついて

もううるさいうるさいw

 

そして、設定完了したiPhone12を渡した途端、ロケットのように

離れていきました笑い泣き

 

キャンペーン適用し、3か月は月額料金は110円、安っ!

契約者の私のクーポンコードを使って、3,000円ほどの事務手数料も

無料にできました。


携帯の利用料金を下げたい人は、ぜひ、マイネオを選択肢の一つに

してもらいたいです。

 

今回、端末は7万円ほどで一括でネットで購入しました。

家電量販店で、投げ売りを探すことも考えたのですが、すでに

投げ売りは終わっているようで、ありませんでした。

 

 

 

夫もアハモから乗り換えを検討中です。

 

ドコモとソフトバンクに十何年も貢いてきました。今後は携帯は家族で

5,000円台をめざしたい。

 

 

ただ、月額385円の安心フィルタリングは、やめようと思います。

学校からは、安全対策で、フィルタリングを設定するよう

アドバイスされていますが、これは無駄になりそうです。

 

他社は知りませんが、マイネオのこちらのサービスは、専用の

アプリでのweb閲覧のみフィルターがかかるだけなので。

 

そして、iPhone12自体に時間の設定をしようとしたら、夫、息子の

二人から猛反撃くらいましたムキー

 

いちおう、22時半に私の声掛けで回収することになりました。

朝は早起きして、かじりつきながら着替え、ご飯です。

何度言ってもやめないので、本当にストレスです。

 

 

いずれは、きちんと使えるようになってほしいです。

そのために、いくらウザがられても、声掛けしています。

 

あんなに可愛かった息子が、本気の怒り顔で

「うっさいな!ほっといて!」

と、私にかみついてきます。これは本当にショックです。

 

こうして、やっとスマホデビューしたはいいですが、成績が

がた落ちしたり、使用時間のフライングが続くなら、夫に

言って取り上げてもらうつもりです!