昨日は、スポ少の卒団生達とママさんの食事会に

参加しました。

都合で数人来られず残念でしたが、みんなで楽しく

食べまくりましたよだれ

 

image

 

食べすぎ。太るで。
 
ママさんもみんな楽しい人ばかりで、これからも
たまに子供達も含め、また同窓会したいね、と
言ってます。
 
 
 
実家の私の実母は、いまだにガラケーです。
そして、そのガラケー代はずっと我が家が支払って
います。
 
もともと母のことは、あまり好きではないし、最近は
認知症のせい?と思われるような嫌な態度も取られ
ますます会っていません。
 
 
 
でも、実家に毎月の支援もできていないし、携帯代の
負担くらいは、続けていくつもりです。
 
現在、私だけがマイネオと楽天モバイルのダブルSIMで
月額約1,400円。
夫がアハモ、母がドコモのガラケーで二人で約6,000円ほど。
 
おそらくアハモの夫が4,000円弱。
5分掛け放題の通話からオーバーしている通話があるようです。
それは仕事だから仕方がない。
会社からは通信費として、数千円がお給料に上乗せあります。
その分、現金を私に手渡しして欲しい真顔
 
母のガラケー代は、おそらくすごく割高なはずです。
だって、長電話もほとんどしない80代で月額約3,000円弱って
高すぎないですかね。
 
母の周りの人たちも、スマホに切り替えつつあるので
携帯代見直しのついでに、母にもスマホを持たせてあげよう
と思っています。
 
 
ドコモのらくらく携帯は、全然安くない。
それに母からスマホ操作の質問されても、おそらく誰も答えて
あげられません。
同居の弟もiPhone、私もiPhoneですので。
 
 
それで、いま話題(ってか、もう古い話題?)の余っていて
投げ売り状態(もう売り切れ?)のiPhoneSE2を機種のみで
安く一括購入、そしてマイネオにしようかな、と思っています。
 
続きます。