先日の卒業式の後から、息子は塾以外は自宅で

ゲームとYouTube三昧です。

 

見ているとイライラするのですが、中学生になれば

こんなこともできないだろうし、と目をつむっています。

 

でも見たら腹が立つムキー

 

image

怒っても無駄やで~

 

 

昨年8月から積み立てNISAを始めました。

今年の1月から積立額を増やし、毎月20,000円にしています。

夏ごろまでに、は毎月30,000円にしたいなと思っています。

 

でも、無理しすぎたら途中で自爆するので、気を付けます。

まずは手元に現金を貯めないと。


積み立てNISAも、前から存在は知っていましたが

「めんどくさそう、難しそう」

と思っていました。

 

両学長のわかりやすい動画を見て、いろいろネットで調べて

始めることができました。

 

証券会社に口座開設するとか、まるでお金持ちみたいやんwww

実際やってみるとすごく簡単でした。

 

積立額を増やす以外は、口座の中身もなるべく見ないように

しています。

見ると売ったりしたくなるからですよだれ

 

この積み立てが20年後にどうなっているか、楽しみですニコニコ

それまで健康に生きていかねば。

 

先月、息子名義のSBI証券の口座も開設できました。

ジュニアNISAを始めるつもりです。

 

もう中学生になるので、大学進学までの費用にするには

時間が足りません。

これは、息子が独立する時に渡せたらなと思って少額の

積み立てをしていく予定です。

 

渡すときに

「これからは、自分で積み立てるねんで」

と言えたらいいなと思います。

 

とか言いつつ、結構増えていたら大学の費用にあてたい

とか、欲張っていますウインク

 

今からネットで、息子用のiPhoneを安く買えるところがないか

情報収集しようと思います!