私は歩くのが趣味でアル。

あるくと、というアプリをお供に雨の日も風の日もひたすら歩くお願い


しかしボーっとしてると危ない危ない。

歩道には自転車の中学生が

歩道のない道路は脇をスレスレに車が飛ばして行く。まさに田舎あるある。

車が来なさそうな土手も朝は信号をパスできるからか一台分の幅しかないのに猛スピードで通り抜ける。ワタシは土手の法面に当然退避しますわな。


あちこち歩いて、公園の中なら安全か?と思いきや

ついに公園も聖地では無くなったことが判明。



こんなふうに立札があるにも関わらず全くおかまいなし!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


駐車場、あるんですよ、ちゃんと。

なるべく近くに止めたいから車止めをはずしての侵入。

一台止まれば

みんなで止まれば怖くない!のお年寄りの集団。

私はこの集団心理も嫌いだし

集団も嫌い。


公園内に車を入れていいかどうかくらいわからんかしら?


高齢化率の高いこの町。

こんな人間ばっかだと滅びろと思いますグラサン


とヤケクソな気持ちになるのも

自分が楽しくないから、なんだろうなあ。

なかなか浮上できません。

気持ちを立て直そうとするといつも何かあるショボーン

人生は楽しくないことの方が多いわ。