昨日は朝は天気が良く、いつものようにタマちゃんを点滴に連れていき終わって帰る頃からぽつぽつ降り始め、午後には風も吹き始め完全に嵐のようになりました。


ああ寒い!


でも歩かなきゃ真顔


嵐の中傘をさしてテクテク。

もうアホか、状態でした。


でもウォーキングがルーティンになっちゃって、歩かないと落ち着かないし。


帰りに生協で買い物して

あー寒い!

寒いよう〜

寒いってば!

パパ聞いてる?

もう本当に生きてんのもやになるわ!聞いてんの?

とか車の中でわめいていて。


信号で停まって前の車のナンバーをふとみたら、え?

と思いました。


それはパパの誕生日。


え?偶然?

それともメッセージ?

偶然にしてはすごいなー


聞いてんの!

と騒いでいたから答えかしら?

なんて一瞬思いました。


無口だったパパはいつも私に

ねえ!聞いてる?

と言われていていつも

聞いてますよー

と返したから。


メッセージなら可笑しい。

偶然でも嬉しい。

そんな不思議なこと、でした。


あ、文字を大きくしてみました。目が楽です。