県の広報誌に



こんな記事が載ってまして

庭好き、花好きな私は何はともあれ行かねば❗️

と行ってまいりました。

今の時期は梅かしら?

あ、梅祭りと書いてあったな・・・キョロキョロ


あいにく曇りでして時折り雪もちらついていたけどまあまあ楽しめました。


ここは船岡城址公園と言って、昭和45年のNHKの大河ドラマ、「もみの木は残った」の原田甲斐の居城でした。


これが例のもみの木。


でも、当時小学校低学年であった私は内容を全く知りません。伊達家のお家騒動?くらいの感じ。


今は柴田町は花の町柴田で、有名な川沿いに一目千本桜や、この公園は


こんな感じに手入れされ、花の季節ともなると私好みの花でいっぱいになります。


今はまだ


クロッカスやクリスマスローズくらいかな。


前はねー

パパと一緒によく来てました。

今日は一人なんで電車で来てみました。

駅から1kmくらいなのでウォーキングにはちょうどいいグリーンハーツ

思い出が楽しい記憶になるには、まだまだ先だと思うけどとにかく来れた。

思い出して泣いたらどうしよう、なんて思っていたけどそんなこともなくてホッとしました。


生きていくのに

たいして面白くもないけど

今日もなんとか生きている。

ファイトだグラサン