長年友達でいてくれた彼女が癌になった。


一番の友達、と私は勝手に思っているけど。


正直、どこか楽天的なところがある私は

「婦人科の癌は大丈夫な場合が多い」

なんてどこかで思ってる。本当のところはわからないけど。

近所の人は昔二十代の若さで5歳の子を残し亡くなりました。子宮がんでした。

いつも食事などする友達の奥さんは卵巣がんで亡くなり小林麻央さんは乳がんで亡くなった。


なんの癌が大丈夫だなんて言えやしない。


ところで彼女いわく、

この癌はコロナの予防接種が原因だと

言ってる。

そういえば京大准教授の宮沢氏はクビになっちゃいましたね。


私はワクチンて任意なはずなのに

国を挙げて圧をかけるやり方が嫌で2回だけ受けてやめました。

けど見事に感染したし。

軽くて済んだ、とか言われたけど

それは詭弁だと思うわ。

本来はコロナウイルスの免疫を獲得してるはずだから感染しないんじゃなくて?

違うの?


少しばかりの良心を感じるのは

65才以上の高齢者を一番に対象としているところ。

この年代に何があっても大勢に影響はないでしょ。むしろなんかあっていなくなってもらったほうが社会保障費も減って済むし。ありがたや〜


今日ペインクリニックに行った帰り

モーレツにカツ丼が食べたくなり食べたけど、

半分でギブアップ。

すっかり少食になりました。


悲しくても泣けても腹は減る。


私は一人でいったい何のために生きてるんだろ。

神様の言う通りかな。

やんなっちゃう。