これは誰にとっての不幸なんだろう?


私の昔からの友達が子宮体がんだって。


私は驚きすぎて声も出ないよ。

私よりずっと若い彼女。

もう40年くらいの友達。

まだ10代だった。


8月には年上の友達が肺がんになり、

一年前には兄嫁が乳がんになった。

仲良しのお隣さんは脳卒中で入院中。 

兄は大動脈瘤だしペットの猫は不治の病だ。


元気なのは私だけ。


当事者に勝るものなどないだろうとは思うけれど、この気持ちはなんとも言えない。


明日どうなるか、なんて誰にもわからない。

先のことを予想しながら生きてきたけど

もう考えるのも嫌になって


もしかしたらこんなふうに何も考えず

生きていきなよというメッセージなのかな、なんて思ったりします。

誰からって

誰だろう?

神様かしら。


出来れば衝撃は小出しにしてほしい

パパが亡くなってまだ一年も経ってないのに。

打ちのめされることばっかりで

ああ、ほんと嫌になっちゃう。