私は明るい人だとよく言われます。


旦那さんが亡くなっても平気そうだとも。


そんなわけなかろーが‼️


・・・とは言いません。

言っても仕方ないことは言いません。

だってその人はそう感じるんだもの。

違うよ、なんて言ったところで無意味。

勝手に言ってろよ、です。


親も親戚も夫もいない、

子供も兄弟も遠くに住んでいて、

天涯孤独なんですよ、

わかります?

いるのは猫1匹でしかもいつ死ぬかわからないし。


でも、いいの。

そういう星の下に生まれてきたのなら。


毎日コンビニのイートインでコーヒーを飲みながら、外を眺めたりネットを見たり。

実はそういうのが案外楽しかったりニコニコ


パパが生きていたなら

もっと違う楽しみがあったけど

仕方ない。

だっていないんだもの。

言い聞かせてるわけじゃなく

諦念ですね。


家族が亡くなって平気でいるなんて評価は

それはその人がそういう人間か

もしくは自分が世界一可哀想な人だと信じてるからのどちらかでしょう。


年を取ると安易に傷ついたりしないけど

虚しい、とは思うな。

早くこの世からオサラバしたい気もするけど

まあ、それは神のみぞ知る、ですかね。

いろいろ折り合いをつけて

生きていかなくちゃ❗️


まずもって腰が痛くて

このヘルニアをなんとかしないとネガティブ