パパのお兄さんが亡くなりました。


今年は、

1月にパパ

4月に義母

そして10月に義兄。


続きますね。

〇〇家で残っているのは義姉だけに。


なんかいろいろありすぎて

考えるのも面倒になりました。

感情も麻痺しちゃうね。


明日は岩手に出かけます。

だから義兄の通夜にも葬儀にも出られません。

家族葬ということらしいけど。


韓国ドラマを地でいくような展開になりそうだから、ちょうど良かったわ。


私は自分を普通の人だと思っているから、

こんなのはどうよ?とは思うけど。

だって義理とはいえ兄弟の葬儀に行かないなんてさ、ありえないと思うわ。


でも精神衛生上行かないの。

岩手をキャンセルするのも惜しいし。


香典も供花もあげたから

許してね、お義兄さん。

冥福は心で祈っているから。