ひと月ほど前にお試しで行った「みえこの部屋」


とりあえず今弾ける曲というところで

エリーゼのために

なんて練習して行きました。

なんとか弾いたけど途中鳴らない音がある!


ここのピアノ、鍵盤が重くて弾きにくい。

指がふにゃふにゃなうえ

なぜか私は人差し指の力が弱い。

よっぽど心して弾かないと音が抜けるんだわ。

電子ピアノに甘やかされた指よ、めっ!て感じ。

実家のアップライトを持ってくるべきか、悩む凝視


とりあえずカノンの楽譜をいただきました。ヤマハぷりんと楽譜の中級というやつ。


ところで、ずっと前から弾きたい曲かありまして

それがコレ。



でも私ってこういうノリの曲を弾くのが

すごい苦手。

弾きたい曲と弾ける曲は違いますねー真顔


昔、パパは私がピアノの練習をしていると

よく聴いてくれて

渚のアデリーヌと

ル,ローヌ

が好きでした。

「何か聴きたい曲ある?」

と聞いたら 

カノンがいいって。

その後癌が発覚して、私はピアノをやめてしまった。 


一周忌にカノンを聴かせてあげようかな、と。


頑張りまっす爆笑