今朝は歩いていても汗もかかず

実に!

快適でしたチュー

さっすが「暑さ寒さも彼岸まで」

地球はまだまだ大丈夫かもしれないニヒヒ


歩いていると


秋の草花が目につきますねえ👀


これはノブドウ。まだ色づいてませんが。

この辺りではメクラブドウと言います。


パパが闘病中に、このノブドウを焼酎につけたものを飲むと肺がんに効くと言われたものです。

ですが、飲む前に亡くなりましたショボーン

あの頃は、効くと聞けばなんでも試してみたかったなあ。


歩いているとこんなものが


初め

こんなところにゴミを捨ててムキー

と近寄ったら

オニフスベでした。

子供の頃、通学路に毎年生えるところがあり、

茶色くなると蹴ると煙みたいなのが出るのが

面白く、よく蹴飛ばしながら帰ってきたものですニコニコ


やっぱり秋だなあ。


パパがいてくれたら

いろんな話しをするのにな。


でも、それなりに楽しく暮らしてるよ。

完璧はないけど

それが人生なのかも、ね。