毎日やることがあって結構忙しい。


かつて仕事の鬼だった私は

寝ても覚めても仕事のことを考えてました。

それが楽しいというかやりがいというか。


今は24時間自分の時間で

何をどうしようが全く自由。

自由というのは寂しいものですけどね。


久しぶりにピアノを再開して、

さて何を弾こうか?

やっぱり「エリーゼのために」

なんていいんじゃない?

と弾いてみたら弾けませんでした滝汗


中間部の三十二分音符で指が死んだ・・・

てか指が思い通りに動いてくれない。

最後の三連符もミスタッチだらけ。


やっぱりブルグミュラーとかやんないとダメかな?


先生にはカノンの楽譜をお願いしてますが。

あれはゆっくりだから大丈夫かな〜

早くも前途多難。


ところで今日公民館の文化祭があって

オカリナを披露してきました♪


発表会があるとそれなりに練習するから

ピアノも発表会が大事かもねー


それにしてもこの行事

出席者の平均年齢はたぶん70代。

今に消滅するんじゃ・・・?

だっていまどき60代までみんな働いてるから

こんなサークル活動やってるのは団塊世代だもの。

ちなみに私が1番ヤングです笑