隣のまちは街おこしが盛ん。

移住者も東北で第二位だそうだびっくり


パパの友達が69才にしてピアノを習い始めたと聞いた。なんでも

お店を改装したところにピアノが置いてあって

10時から13時まで好きな時間に行って

レッスンしてもらうんだそう。  


そこは「みえこの部屋」と言って

ピアノを教える場所だったり

ハンドマッサージをしてもらったり

手作りかりんとうを売っていたり

お茶飲みにきたり。

街おこしのサロン的な場所みたい。


私も

ピアノを習うというよりは

遊びに行く感じで行き始めました🎹


生徒さんは平均年齢が80代だそう。


そんな年齢になっても新しいことを始める❗️

すごいよね❗️


私もなんか新しい曲にチャレンジしたくなりましたよ照れ


韓流ドラマばっかり観てるから

少し頑張ってなんかやろうか❗️

という秋です。


ところで今「ペントハウス」

というドラマを見てるけど

これがまあ胸くそなドラマで

日本でこんなのある?

家なき子だってまだマシ。

見たことないけど

牡丹と薔薇?


善人がほとんど出て来ないドラマ。

嘘つきと高慢、傲慢、卑屈、暴力

いやあ、こんな腐った人間の見本市みたいなドラマ

ある意味貴重だわもぐもぐ

韓国時代劇もこういうの多いから

お国柄なのかもね。