毎日毎日暑いです。

もう暑いのが当たり前なのか?


東北です。


さて、今日は雨☂️なんですが、降ったり止んだりなので墓参りに行きました。日中はとても行けたもんじゃないし。

ついでにテクテク散歩しようとか。

車に戻ったら急に雨❗️

少ししたら止むかと思い

待ってるんだけどなかなか止まない雨でした〜


で書いてるけど。


お盆の墓参りって本当は13日と16日なのかな?

13日に連れてきて16日にお帰りいただくと。


今日は実家のお墓に行きましたけど

彼等の家はすでに空き家でどこに帰るんでしょう?


菩提寺は浄土真宗なんですが、

住職さんいわく、お盆に帰るのではなく、常にいるから初盆もしない、だそう。

宗派によって考えが変わる、というのも面白い。

供養する心があればいいんですって。

その意見には賛成だわ。


益々降ってきちゃったびっくり


今日の散歩は諦めて帰ります。


じゃ。またねパー