お盆がきますね。

この辺りは旧盆なので今度の日曜日に迎え火を焚きます。


亡くなってもう半年以上経ったなんて、

あっという間です。


なんで家にいないんだろう?って

不思議な感じはあるものの


旦那さんに亡くなられた人のブログに

愚痴や他愛ない話を聞いてくれる人が家にいなくて寂しい、とか話す人がいない、とか

書いてる人がいるけど


私は全く思わないわ。

だって死んじゃったんだもの。

話しを聞いて、とか話したい!とか

そんな感情は手放してしまったわ。


盆棚を飾らなきゃならないけど

どうするんだったか忘れちゃった。

母なんてよく毎年やってたなあ

感心しちゃうよ驚き


来週は気合い入れて頑張りまっすグラサン