友達がウニを食べたいと言うので

北三陸に行こう❗️となりました。


テレビで田野畑村の民宿を紹介していたな〜と

電話したら早速ボツガーン


やっぱりテレビの力はすごいわ

しゃーない

次々と電話するも

軒並み満室。


なぜ?


あ、三連休?


フーテンには関係ないので気づかなかった滝汗


ようやく宮古市にある民宿に予約が取れ

行って来ました〜車


民宿に泊まるって何年ぶり❓

50年ぶりくらい滝汗

お久しぶりネ



途中遊覧船なんかに乗って

一応観光らしいことも。


あいにくの曇り空の浄土ヶ浜。


隣の県だけど初めて行きました。

良かったよちゅー



民宿の夕飯は、


すいませんもやもや

写真撮り忘れました。借り物です。

ホタテの代わりにウニがありました。

あとはほぼ同じかな。


ここのオーナーはカイロプラクティックもやっていて、すごく上手。

カイロ込みでなんと!10500円でした❗️

やす〜い❗️(夢グループ風に)


ウニも8/14で今年は終わりだそう。

そんなわけでまた今月中に行くことになりました。今度は3人でちゅー




あ、そうだ!

この民宿に例のあのイタコさんが

定期的に来て「口寄せ」

をしているんだそう。


びっくり‼️

びっくり‼️


あちこち断られて最後にたどりついた宿で

なんて偶然⁉️


いやあこれはパパが

「オレを呼んでくれ」

とでも言ってる?



ちなみにこの民宿も満室だったんですよー


不思議なこともあるもんです。

イタコさんは10月に見えるそうです。