旭川のビジネスホテルに泊まり二日目。


朝4時に起きて散歩にテクテク。

家の敷地面積が広いびっくり

隣の家、遠いガーン

駅もめちゃくちゃデカい




私、北海道はこの年になって初めてなので
ほ〜とか
へ〜とかばかり言ってます笑
あ、札幌は2回ばかし仕事で行きましたが、
都会、って感じ。
人も多かったしね。


家の前にこんな素敵な寄せ植えがお願い

咲いてる花は家にもあるけど

こんな涼しい場所でも同じ花が咲くって不思議。



今日の訪問最初は富田ファーム。

ここはガーデン街道に入ってないそうです

ラベンダー有名ですネ


続いて風のガーデン

ここはプリンスホテルのゴルフ場を改装して

作ったそう。

あんまり広くないけどなかなか良き庭でした。


その次❗️

十勝千年の森

この辺りになると記憶も怪しい真顔

森というから森だったような

何しろ、いちガーデン50分しかいませんから。


奥にヤギがいた、と思う、たぶんキョロキョロ

エサをあげたらこの通り




で、本日最後の真鍋庭園

ここはお花じゃなく樹木メインでした。

良かったデス❗️


ということで、いよいよ明日は最終日爆笑