大人の休日倶楽部パスが終わった途端

3月に申し込んでいたツアーに行きました。


これはギリギリまで催行通知が来なくて

行けるかどうか不明だったので

休日倶楽部パスを買ったのですが、

20名の参加でした。

最低催行人員・・・やばいネガティブ

参加者は福岡、中部、羽田、仙台、新潟の各空港からの寄せ集め(失礼)でした。 

それでやっと20名なの?

と聞けば6月はあっという間に定員に達したらしい。7月に入ると2万円高くなるから、

だと隣の事情通の方が申しておりました。

ふうんニコ 


そんなわけで待ち合わせのため、千歳空港で2時間も待つので

昼ごはん調達のため空港内をウロウロ。


温泉♨️もあったびっくり


聞けば北海道って掘れば温泉が出るそうな。

無事全員集合!



まず一つめ。

大雪森のガーデン。

さっすが北海道ニコニコ

見たことのない花のオンパレード🌸🌼💐

手入れも行き届いていて癒されたわ。


次は有名な上野ファーム


このアングルの写真、よく見るよねニコニコ


この間空港から280kmくらい。

本州だったら隣の県に入っちゃうよ。


北海道は広いにっこり

でっかいどー北海道

ベタな感想。

初日はここまで。


あ、意外だったのが

道中ほとんど田んぼばかり。

北海道って


ホラ、こんなイメージあるじゃないですか


見渡す限り水田とは・・・


というわけでまた明日物申す