ひとり暮らしはめちゃくちゃぐーたらになる真顔



そうでない人の方が多いのでしょうけど

私はぐーたらです。


まず、

昼ごはんはなし驚き


お腹が空かないのと

面倒なのと。


おとといと昨日は雨だったので

外食も面倒だからと

近所からいただた大量の春菊を

胡麻和えにしていただきました。

ー以上!


え?それだけって思うでしょ?

それだけです。ご飯なし。

どんぶりいっぱいの春菊爆笑

ちなみに昨日はニラをいただいたので

これ。


・・・もはや料理ではなく味噌汁。


この間「102歳、一人暮らし」

という本を読んでみた。


これね。


でもさあ近くに姪っ子ちゃんがいるみたいで

病院も連れて行ってもらえるにっこり

私もそんな人がいるなら

ひとりでも気にしないんだろうけどさ。

天涯孤独って寂しい大泣き


最近腰が痛くて

立ち上がりに苦労してます驚き

ヘルニアだから仕方ないけど。


なんだか抜け殻みたいで、

この間からなぜか

「母の教え給いし歌」

が大音響で頭に鳴ってる。

この悲しげな曲が母を思い出させて。


なーんて毎日鬱々と暮らしてるか、と思えば

そうでもなく

案外気楽に暮らしておりますニコニコ


今日はまだ朝ごはんも食べてないや

あー

何にしようよだれ