今日は月命日でした。

たまたま親戚が(私の方)線香をあげにきてくれました。

一緒にオカリナをやっているので、今日はオカリナの練習日でその流れでうちにみえました。

来月発表会があるので練習中なのですが、

ちっとも上達しないからやる気のない私と違い、彼女は一生懸命キョロキョロ

やっぱり音楽は練習量ですよねー


最近はひとりでいることが多くなって

だけど用事もあるから

気ままにふらっと出かけるわけにもいかず、

なんとなく悶々としてます。


ひとりの最大限のメリットは

この気ままに、というやつなのに。


ところで最近大ボケをかましてしまいました驚き


ホームセンターに行ったら知り合いと会ったので、延々と立ち話。

戻ってみたら

え!?車がない!


青くなって警察に電話して

話してる途中突然気づきました。


ハイ。

その日はパパの車で来ていたのです無気力


いや〜恥ずかしい魂が抜ける


それでもしばらく手が震えてましたけどネガティブ


うちに車が3台もあって

税金も車検代もかかるから処分しないといけないのに。グズグズおねだり

乗らないとバッテリーがあがっちゃうからたまに乗ってあげないと。

という結果がこれね。


断捨離というか終活というか

いつ死ぬかわからないけど

今からやっても早くないかな〜