いつも行く沼。

一周すると大体1時間なのですが、

車に戻ると何やら猫の鳴き声が。


にゃー

にゃー


ん?


どこから?


見ると車の脇の草むらに3匹の子猫が!

出かけるときはいなかったよな〜驚き


ちょうど隣に停めた車の持ち主も帰ってきたので

聞いてみたら知らない,という。

その方はさっさと帰ってしまいびっくり


残された私

えー?どうするの?

このまま放置?


だよねー

育てられないもん

と帰ろうとしたら1匹

みゃーみゃー

と寄って来ましたびっくり


え?ちょっ待て🫸


と戻したら

またすぐにすごい勢いで駆け寄り

また戻し

なんて2、3回やってたけど


しゃーない

とりあえず保護するか〜

と、あとの2匹も、と近づいたら

シャーシャーと

手をつけられない驚き


そんなわけで1匹だけ連れて帰りました。


それがこれ。

あ、ストーブに火はついてないですよ、もちろん。


しかしウチのタマちゃんに威嚇したり

あんまり相性が良くないかしら。

ゆうべはケージに泊まってもらいました。


今日あちこち連絡して

保護団体の人が預かってくれることになり、

日曜日、譲渡会に出ることになりました。


でもってあとの2匹も探して

3匹で行くそうです。

良かった

良かったニコニコニコニコニコニコ


このくらい小さいと引き取り手が多いそうです。

人懐こい子だから可愛がられるだろうな。


うちのタマちゃんもその昔、息子が公園で拾ってきた子。この月齢よりはずっと大きかった。

私は猫好きじゃないけど

縁あって飼っているように

チビ達も誰かの家で幸せに暮らすといいなあ。


今日も天下泰平なタマちゃん