最近のマイブームはドラマを見ること。

流行りの韓流ではなく華流、つまり中国ドラマ。

NHKでやってる上陽賦。時代劇なんだけど基本は恋愛物?なのかな?

感想を書くと中国の俳優陣より韓国の俳優の方が日本人好みじゃないかなあ?(内容じゃないの?)

主役のひとりはジャッキーチェンというかウッチャンというかキョロキョロ

女優さんは絶世の美女な設定らしいけど

???

好みの問題ですよね照れ

ロングナイトもおもしろかった〜


とにかくパパが亡くなってからというもの

テレビをよく見るようになりました。

私の人生で初めてです。

人生で初めてチャンネル権を持ったからね。


テレビの影響で赤毛のアンも原作を初めて読んだり。


自分にこんな趣味があったんだニコ

と新発見❗️


旅行とウォーキングと読書とドラマ

ガーデニングや鉄道

毎日それなりに楽しく暮らせることに感謝照れ照れ


人生って思い通りにいかない。

だからこうしようとかああしようとか

考えないで

なるようにしかならない

と神さまにまかせて暮らすのが

いいかもしれないチュー


なあんて思うのでした。




まだまだ慣れないけどねウインク