長い人生、夕飯を一人で食べた記憶がない。

もちろん仕事でどこかへ行った、とか

旅行に行った、とかではあるのよ。

日常のという意味だけど、

あ、母も死ぬまでそうだったかもにっこり


今は誰かと夕飯を一緒の方が稀になってしまったなー


今日は貰い物のハンバーグ。

味噌汁の具もしそ巻きもおひたしも、素材は貰い物ざんす。

ハンバーグはレトルト。どこかな?

あ、伊藤ハムだ。


昨日の夕飯は


カツ丼。

カツ丼をどうしても食べたくて

カツから揚げるのはアレだから一枚320円で

買ったのですが、

実に二日間、3回に渡って食べました。


つまりカツ1枚は多いわけ。

もう当分食べたくないかもキョロキョロ


おひたし用の菜っぱ、つぼみ菜、かき菜、ターサイなどなど

どこかから毎日にようにいただくので

毎日食卓は似たようなお惣菜。

ちなみにしそ巻きはまだあるよ。


こんなふうに暮らしていると、

食費というのが意外にかからないものだと実感。


だけど消費するのが大変〜驚き

これ食べたい!

と作れば3回は同じものを食べちゃう驚き


料理にさほど興味もなくグルメでもないので

変わり映えしないけど

お腹が空いてりゃなんでも美味しいニコニコ


今日の新聞を読んでいたら、2070年に女性の平均寿命は91才になるそうだ驚き

まあ、50年はさすがに生きてないと思うけど

このしょーもない食事が90才になるまで続いたらじぇじぇじぇ、ですよねー←あまちゃん再放送見てるもんでニヒヒ