今日は岩手のお友達の店で

春のそうめん祭りをやる!

というお誘いを受け行ってきました。


そうめん?


そうめんてアレでしょ。

夏に食べるアレ。

なぜ今無気力


で写真を撮るのをすっかり忘れて

no Photoなんですが


総勢5人で薬味切り、天ぷら揚げ、ウドの酢味噌和え、胡麻和え、桜のお赤飯を作り

そうめんを茹でて食べました。


店と言っても食べ物屋さんなどではなく、

やきもの、塩、ロウソクなどを作って売っている完全な趣味の店。

しかも今はやっていません。

時々、こうした集まりに使うだけみたい。


薪ストーブを囲んで食べるそうめんは

美味しかった〜


前にここに来たときは近くの山に登ったあとだったんですが、そのときもご飯を食べました。

何だったか忘れたけど。


なんか一人になったら

お誘いを受けることが多くて

なんだか忙しい。

まあ暇してるからいいんだけどさー

やっぱり寂しく思うのかな?


誰と一緒にいても寂しいと言うか

虚しいと言うか

仕方ないって頭ではわかってるけど

なかなか慣れないんですよ。


今日も朝から強風が吹き荒れていて

最後の桜も風で飛んでしまった驚き


最後に我が家の八重桜をニコニコ