ブログのタイトルにもしたタマちゃん

2015年に我が家に拾われてきた

オスの日本ネコ。

当時人間で言ったら小学生くらい?

だからいま8才くらいかな。


みんなにデカいと言われ

私はそもそも猫に関心がない人なので

こんなもんでは?

と思っていたけどね。


こんなふうに動物病院に行く時も

暴れもせず爪も立てず、とてもおとなしい。

重いけど真顔

8.7kgあります驚き


今まで何回も食欲不振になったり

ケンカして傷口縫ってもらったり


日常いろいろあるけど


かつては3人、母が生きていた頃は4人で暮らしていたこの家も

今じゃ私とタマだけ。


猫もさびしいのか

最近は寝るとき私の部屋で寝るようになりました。


猫吸いとか癒されるようだけど

確かにもふもふしてますからねー


そういえば、たまにくる野良猫にえさをやっていたら、保健所の人がやってきて怒られました。

通報があったんですって。


その話しを、やっぱり餌やりしてる隣のうちに話したら

うちも来た!って言ってました。


さらにさらにその隣にも話したら

うちにも来た!


さらにさらに。


で結局うちを含めて近所の4軒の家で餌をやっていたんです驚き


近所は八軒家があるんだけど

そのうち2軒はほとんど家にいないうち

残る2軒のどちらかが通報したんだろうけど

うちが餌を出してるのが見えるのは隣だけ。

糞尿が迷惑だと保健所の人が言ってたけど

隣のワンちゃんもうちの庭で排泄してますが真顔


だけど、なんだかんだ言っても

ご近所仲がいいんですよ。

私が呑気なだけかもしんないけど。


まだまだ寒くてストーブがかかせません。


今日はこれから散歩して

帰ったら録りためたドラマを見ることにします。