お茶っこ飲み会

というミニデイサービス?

一人暮らしとか基本65才以上の人たちのための親睦会?がありました。

平成13年からあったそうです。

知らんかった。


この度、まだ65才にはなっておりませんが、

お世話係のゲットのためお誘いを受けました。


暇だからなんでもいいわ。


お茶菓子やお弁当をたべながら

お喋りしたりボケ防止のクイズなんか。

聞くと80才以上の人たちなのに

若い若い❗️

今はみんな若く見える。

町内には75世帯あって35世帯が75才以上の高齢者世帯だそうだ驚き


今に消滅すんじゃない?ここ。


しかし

どんなに人と交わっても

楽しそうに話しをしていても

私は全く楽しくないネガティブ

私はさ

今生きてる意味が全くわかんない。

死にたいわけじゃないけど。


いつまでこんな気持ちなのかな。

前向きって何よ。

もうホントに毎日暇つぶし。


まあ、世の中一人暮らしはたくさんいるから

みんな頑張って生きてるんだなーと

勝手にシンパシーを感じて

今日もよろよろ生きてますよ大あくび