福島に桜を見に行った帰り、

相馬の松川浦から八戸の蕪栗神社のところまで、総距離1000kmを超える

みちのく潮風トレイル

というコースの相馬の部分を歩いてみました。


このコースが出来た頃に、すでに八戸は踏破してるのですが、

階上地区の地図を無くしてしまい、

南からに変更しましたてへぺろ

この部分は後でもらいに行きます。


ここを歩き始めたのが12時くらい?

天気も良くなかなかいいかんじ。


桜も咲いてるし


ところがびっくり

歩くべく道の前に何やらゲートが。

どうやら工事中で入れないみたいキョロキョロ


仕方ないので遠回りにぐるっと周り、

次の橋の真ん中から降りて


予定通り6号線の下を歩き


相馬市の街中まで来ました。


この日は、この先のバス停から

始点の松川浦環境公園までバスで戻り終了。

歩いた距離は10kmくらいかな?


歩くのが好きだから

人の家の庭など眺めながら歩くのは

とても楽しいピンクハート


次は相馬から新地まで。

いつ来れるかな。