二日間家を空けていたので、

最悪、あちこちにオシッコされていたら

どうしよう無気力

と心配しながら帰って来ましたが、

とてもいい子にしてました。


ブログのタイトルにもしましたが、

今わたしは猫と二人きりです。


二人とは言わんか。


でも実は私は別に猫好きというわけではなく

息子の猫を飼っているだけなんですけどネ。


飼えば家族。


だけど猫ってチョー気まま爆笑

犬みたいに言うことは聞きません。

まあ、どちらかと言えば

主人と下僕?

私が下僕アセアセ


そんなだけど

ひとりでいるよりいいかな。


猫の方が寿命が短いから

またお別れしなくちゃないだろうけど。


別れるって辛い。


なんだかおいてけぼりにされるみたいだよね。

若い頃は想像もしなかったなあ。


今日は友達が突然菜っぱを持って遊びに来ました。この友達も一人暮らし。

だから夕飯を一緒に食べに行きました。


最近は、

なんとなくこんなふうに日々を過ごしていくうちに、人生終わりが来るのかなー

なんてぼんやり考えちゃう。


友達は75才で

病気も大変だけど

老化も大変よ〜

と話す。


なるほど〜凝視