朝の散歩が以前は7:00〜だったのが

6:00〜になりました。

不眠症の私は朝がめちゃめちゃ早いにっこり

もっとガッと寝たいけど

眠れない。


ところでマイケルジャクソンは不眠症で、

眠剤も効かないから麻酔薬で眠っていたそうだけど、これはレム睡眠が無いらしい。

レム睡眠がないと細胞が修復出来ず

続くと死んでしまうそうです。

普通に眠るというのがいかに大事なことか。

でも私も眠れない。

眠剤も今は飲んでないわ。


春眠暁を覚えずの言葉通り春は眠いもんですが、

関係ないさー🦁



なんだかわかります?

沈丁花

匂いでも春を感じるものですネ


昨日は仲間と隣町にオカリナのおさらい会を

誘われて聴きに行きました。



おばちゃんおじちゃんなのはどこでも一緒昇天

平日の昼間にこんなのんびりしてるなんて

二年前だと考えられなかったな。


それにしても、なんだかんだいろいろしていても

暇つぶし感が否めない。

私が本当にやりたいことじゃない。

だけどそれを望んでも

もう叶わないことだって知ってるしプンプン


いつか

小さな川のほとりの

涼しげな木立の陰に佇んでいる

彼を見つけて

近寄って行ったら

振り返った彼の笑顔を見る

彼岸てそんなイメージあります。


明日から春のお彼岸ですね。