四十九日を目前に

仏壇買おう❗️

と思い立ち

急遽買いに行きました。


途中、天気があまりに良く暖かいので

コンビニに寄ってアイスコーヒーとコッペパンを買ってウォーキングに行きました (アレ?)


という寄り道をしながら

無事イオンに到着し

なんか適当に

これくださ〜いニコニコ

という感じで

一番手前にあるお仏壇を即買いしました。


そもそも何を買っていいのかわからないし

値段も高いのか安いのかわからない。

とりあえず、位牌が入るもの、コンパクトなもの、今ある小さな仙台箪笥の上に乗るもの、だけが条件で

そこで陳列してある仏壇は、

全てそのタイプだったので

本当は悩めば悩むかもしれない。


私は昔から買い物が苦手で

洋服であれなんであれ

悩んで結局は買わない、というタイプなので

悩んでるとそれこそ永遠に決まらないので

ここは直感でした。


お店の方に、衝動買いでしたね〜

と申しましたら

「いえ、ご縁ですから」

なんてうまいことを言うし。


とにかくひとつひとつ決めていかなきゃ


次はお墓だ〜ニコ