私が滅多に入ることがなかったパパの部屋を

少し片付けました。


腰の悪い私は2階に上がることがあまりなく

2階の物置も、一昨年震度6強の地震で

しっちゃかめっちゃかになって

片付ける気力も失せて放置してあるので

余計行く気になれなかったのね。


亡くなった人のものを片付けるのは

悲しい。

母のものは10年以上経って

やっと捨てることが出来ました。


パパのは片付けるだけ。


本とか雑誌とかいろいろあって

なんか自衛隊とか航空機とか

そんなのがたくさん。

他にもキャンピングカーの特集だったり

道の駅の本や時刻表。


そんなことに興味があったなんて

知らなかったびっくり


20年以上も一緒に暮らしていたのにね。


仕事が忙しかったので

パパ自身に関心を持つことがあまり無かった

かもしれない。


キャンピングカーかあ・・・


キャンピングカーは買えないけど

パパのステップワゴンで車中泊しながら

道の駅巡りをしようかな。


春になったら旅に出ようかな。

自由なんだから。