ネットで

素晴らしきかな人生をみていたら

何故か泣けて困りました。

内容はよくわからなかったけど、

娘さんが亡くなって立ち直る話しかな。

見てたら途中で友達から電話が来て

ご飯食べようって。


ご飯なんか食べたくなかったけど

いいよって返事したから

ご飯食べて平気な顔して普通に話しをして。

帰って来て、やれやれと

そうしたらまた別の友達から電話が。

お茶飲みに来ないって。

いいよって出かけてきました。


こんなことは

パパが生きてた頃は無かったなー

どうしちゃったのかしら?

みんな心配してくれてるのは知っていたけど。


ひとりでいると涙が出るから

パパ心配してる?

パパのおかげ?


今日はだから目が腫れなくて済みましたにっこり

猫もなんか甘えてきて

ちょっと嬉しい。


みんなに慰められてるなあって

寂しいけど心に少し灯りが灯ったような。


もっと平気になるまで

パパのことは思い出したくない。

楽しかったことやこれからやりたかったこと

忘れないけど思い出さない。

思い出さないように努力する。