お寺さんの都合で29日が通夜、30日が葬儀になりました。

29日まで待合室というのか、20畳の広い部屋に寝かされ本日納棺です。

寒い。


うちはパパに合わせて25度にしていたから

全く寒い真顔


この寒い部屋でゆうべは寝ました。


一晩中お線香を絶やさない、というので

長い線香を立てていたのに、なんか上の方で消えてました。すまん。 


何回も白い布を取り顔を見たけど、

「ご遺体のよう」

と、ふざけて言った頃より

ご遺体には見えません。

本当に眠ってるようだと皆んなが言うように

今にも起きてきそう。

でも起きないでね。

心臓に悪いから。


もう暑いも寒いもないから、いいね。


パパのことなるべく思い出さないようにするわ

だって泣いてるなんて見られたくない。

目は腫れるし

ただでさえ不細工なのに益々でやんなっちゃう。

泣くときは家で一人で泣くことにする真顔キリッ


※コメントいただいた皆さまへ


お返事できず申し訳ありません。

落ち着いたら返したいと思っております。

ご容赦ください。