咳とそれに伴う息切れのために眠れない。


まあちょこちょこ寝てはいるんでしょうけど

まとまって眠れないから

つらいよね。


明け方部屋に電気がついてるから

入ってみると

ベッドに腰掛けてました。


喘息の子と一緒で起きると楽になるんだよね。


でもいつから起きているのか

足が冷たくパンパンに浮腫んでる。

ゆうべは足の甲だけだった浮腫みが膝から下まで。


ヨギボーをベッドに乗せて背もたれにしたら

いい具合に寄りかかれて

今眠れました。

ギャッチアップではダメらしい。


眠剤処方してもらえばいいのかな?


実際息苦しいと言ってもspo2は98もあって

心配ない。脈拍はすごく早いからそのせい?

咳がでるのは胸水が溜まって

圧迫してるのかもしれない・・・

でも抜いてもまた溜まる?

それより入院てか病院で診てもらえるの?


治療が無くなると(金にならない)

放り出すんだね。


少しでもいい治療

楽になる方法はないか

患者と家族って

みんな願っているのにね。