オプソ5mgにしたら

普通になりました。


普通というのは

まー自分でベッドから起きて

リビングにあるこたつに入ることが出来る、

ということです。

あ、会話もね。

ちゃんとしてます。


だから薬は怖いわ真顔


そもそもこの在宅医療なんですけど、


なんかペーペーのドクターの

毎回別の人がやってきて、

前回ものすごい薬を処方したと思ったら

今回来たドクターは、

薬の大部分を

あ、これ混乱しちゃうから

捨てちゃって下さい〜ウインク

と、スマホで調べながら

明るくおっしゃる驚き


一度も飲まずにおまけに

一万円以上だったのに?


どんな理不尽なことがあっても


病院には入院出来ないし

療養型のいわゆる老人病院か

在宅しか選べない

田舎


あ、私が癌になって同じ状態になったら

どうすんのかな?

点滴は訪看さんが毎日やって来て替える?

医療費すごいだろうな。

お金が無ければ無理だよね。

洗濯はヘルパーさん?


これからも生きて行く私は

頑張るしかないわねーネガティブ