11月28日に緊急入院してから

ほぼ食事が取れなくなり

点滴のみで延命してる現在、

近頃、急に筋力がなくなってきてる。


25度にしてる部屋はエアコンだけだとなんとなく寒いので、コタツに入ってるのだけど

床から立ち上がるのに

すっごく時間がかかるようになった。

どうして立つか考えてる。


トイレをひと晩に何回も行くんだけど

点滴台を押して、おまけに点滴の輸液ポンプの電源を抜いたりして

結構な手間がかかります。


本日ポータブルトイレを置きました。


が、パパは出来るだけトイレに行くと

言ってます。


ゆうべはいつも咳があまりひどく

夜ほとんど眠れないので

初めてオプソを使用しました。


そうしたら朝までぐっすりニコニコ

眠っているからトイレも行かないし

困った副作用も無く

とりあえず良かったのかな。


緩和ケアって

こういうことなんでしょうね。


私の中では納得していない何かがあるけど

仕方ないですよ、もうね。