この二年間同じ主治医の下で治療して来ました。

現在通っている市民病院の呼吸器内科の先生は5人いるようですが、どの先生になるかは巡り合わせ。

なんか伝わらない先生だなー

と初めから感じてました。

いろいろこちらが話すと、

治りませんよ、延命ですから。

とか平気で言っちゃう。


そんなの知ってるわムキー


・・・とは言えない。


通院なんて検査の結果を聞くくらいの気持ちになっているのに、

その検査の結果すら渡さない。

何しに来てるのかしら?


レントゲンの画像が貼ってあるけど説明なし。

患者なんてどうせわからないんだから、くらいなのかなあ?


私は父のときも肺がんだったのでレントゲンはだいたい読める。

だからまだ大丈夫かな、って検討はつくけど。


嘔吐が心配なのは肝臓に転移した癌のこと。


母が肝炎で毎日毎日嘔吐していたから。

肝臓が悪くなると吐くんだなあって

子供心に感じてました。


肝炎は治る病気だから良かったけど、

抗がん剤が無理な今はどうなのかな。


明日検査の結果が主治医からあるようです。

嘔吐の原因を説明してくれるようですが、

いいことなんてなさそうです。