再検査で肺がんと判明してから 
長い長い二ヵ月が過ぎ、いよいよ来週の月曜日手術。

手術できるってことは期待していいのかな?

私の父は、胃がん、直腸がん、最後は肺がんになり亡くなりました。
胃がん直腸がんは手術で完治しました。
胃がんは49才で、直腸がんは70才。
肺がんで亡くなったのは86才でした。わかったときにはすでに末期で、年齢のこともあり何の治療も無しでした。
だから私のイメージは手術すれば治る、です。
実際直腸がんはステージⅢだったからそんなに初期でもなかったのにです。

ただ、今日あたり一時収まっていた咳がまた出始め心配笑い泣き

右肺の上葉の気管支に癌があるのですが、その下も赤くなっていて癌細胞は見つからなかったと言われたのですが、先生は、ここはあやしいのでたぶん切ると思います。と言われました。

当然切る部分が少ない方が予後が良いわけで・・

なんとしても進まないように代替療法をやってきましたが、そんなに劇的には効かないもんですよねー滝汗

昨日ランチをした友達に、亡くなった夫はステージⅠの膵臓がんと言われたのに、手術で開腹してみたらステージⅣだったと。待ってる期間が長かったからじゃないかとガーン

ますます不安。

やっぱりがん患者は多いんだよーえーんえーんえーん