夫はタバコを全く吸いません。
お酒もほとんど飲まないし、
5年ほど前に退職(某団体職員でした)してからは、私の仕事を1時間ほど手伝うくらいでストレスフリーな毎日、のはず。
家事もほとんどしたことが無く、仕事から帰って来て疲れた体にムチ打って作る夕飯をテレビを観ながら待つザ・昭和の男です。

トイレットペーパーがきれても付けておかない男。さすがに私もキレましたムキー

なのに何故?

東日本震災の福島原発の影響かしら?

まあ、寝る時口を開けて寝てますからよくないと言えば良くない。
pm2.5だって吸い放題。

漢方の五行的に言えば悲しみ多ければ肺を傷む、てなものでしょうけど、この人の悲しいことはなんだろうなあ。

何も考えてないから、と言うのが彼の口ぐせだけど、突き詰めて物事を考えないようにして自分を守っているのかも。

癌は元々自分の細胞が変異したもの。
外部から来る細菌やウイルスとはまた違う病気。
根本的に自身の体の状態がよくないからなるんだよねえー

低体温を治して免疫を高め心の問題も克服する。
心身共に健全にならなくては。