昨日知人が会いに来てくれました。

旦那さんを45才で肺がんで亡くした人です。今はもう還暦になりました。
わかった時はステージⅣ。既に脳にも転移していました。
抗がん剤治療を一生懸命やって肺からは癌が消えたそうですが、脳腫瘍で亡くなりました。

で、抗がん剤と一緒に飲んでいたのが、活里というサプリメント。
これで担当医師が驚くほど癌が小さくなったそうです。

まだ試してはいませんが。

いろんな人が親切にいろんなアドバイスをしてくれます。
本当にありがたい照れ

今日もラドン温泉に来ています。
ラドンとはラジウムが温泉に溶けて気体になったもの。
これを吸うことによってDNA修復活動が活性化するらしいです。
有名な玉川温泉がありますが、残念ながら冬季は閉鎖しています。

でも実は単純に温泉に入って温まり、リラックスして免疫を高めるという効果を狙っているのです。

わたしも温泉は大好きですし。

標準治療一本槍というのもありだと思いますが、それだけでは治らない気がします。

今はまだステージIbだから免疫を高めておき、癌細胞を切除したら完治は見込めるんじゃないかな?と思ってます。
油断は禁物ですけどね。

何を選択して癌とどう向かい合うのか、生き方それぞれと同じ。
うちは子供も成人して、年齢的に収入も蓄えもそこそこあるから、いろいろなことを試してみようという気になりますが、若い人で家のローンなどあったりしたら大変でしょうね。

病気は本当にお金がかかりますえーん