うちは小規模な介護施設を経営しています。
夫と二人の役員だから自営業みたいなものです。
年末年始は従業員に、なるべく休んでほしいという気持ちから全く休み無しの日々が始まります。
世間では9連休ですが、こちらは9連勤が始まります滝汗

まあメインが私なので(夫は介護は出来ないチーン)
お手伝い程度だから別に負担にはならないけど、食事療法の料理は用意できそうもないショボーン
病気治療に専念したいけど無理です。

そんなわけで早速M&Aに申し込み、どうやら買手が見つかりました。
というか既に探していたようです。

この業界はこれからしばらく需要があるので、新規に初める場合も多いけど、既に稼働しているものを買う方が手っ取り早くていいかもしれません。

うちは開業して20年近いので借金もゼロですから買う方は、即利益になるから悪くはないと思います。

私は仕事に対してあまり未練が無いのですが、夫は未練たらたら。
まあ収入を考えればそうだよね。年齢もかな。

でも死んだら、あの世にお金は持って行けないし。
働きたかったら、元気になったらまた働けばいいし。

それより今のこの放置状態がとにかく嫌。

夫は先延ばししたい人。
私は結果を早く知りたい人。