1月21日に放送された「まつもtoなかい 稲垣夫妻×源田夫妻が初共演!」。


大分出身の源田壮亮さん美彩さんが出る!と子供からLINEが来たものの、忘れててあせるTVerでゆっくり見ました。


とにかく驚いたのが、ラグビーの稲垣啓太さん!


「スポーツ選手の奥さんは食事の管理が大変じゃないですか?」という問いに大して、奥さまの貴子さんは。


「楽です」「これだけ食べておけば自分の体が作られるというのを知っているから」


「例えば、何ですか?」の問いにこれ。

『白米・むね肉・ブロッコリー』!!

あとは、サプリメントがあって、食べる量とタイミングを調整すればいいそうです。

さらに。
「食事で辛い苦しいと思ったことはないですね、必要なものを摂っているという感覚なので」と。

食事に飽きることもなく、「食事を楽しい楽しくないということでやってない、揚げ物を食べたいという気にならない」とも仰ってました。

そんな稲垣さんに対して、源田さんは「自分は試合が終わって帰ったら、色々具が乗っている丼でかきこみたいタイプ」。そして、これ。
『健康管理は自分でできないと絶対ダメ』と。

第一線で活躍するお2人の食生活のトーク、色々勉強になりました...φ(・ω・ )メモメモ

司会の松本人志さん、これが活動自粛前最後に収録された回?
次回は中居さん1人なのでしょうね。

そして、共に大分市出身のお2人。

最後に、源田選手の出身校大分商業高校の横断幕をFacebookのお友達が上げていたので、お借りして。
広島カープにドラ1で指名された常廣選手の活躍にも期待です。