ある日、突然発症する花粉症。


私も30代の子育て中、花粉の飛散が多いと言われた年に発症しましたあせる


家族は、「良かった、仲間が増えた」と。

「良かった」なんて!酷い発言笑い泣き


まぁ、くしゃみ鼻水は2、3年、目のかゆみは何年も続きましたが、今は1日に2回くらいくしゃみが出る程度。家族の花粉症は相変わらず。


YouTubeの本の要約チャンネル。時々聴いているのですが、「花粉症は1日で治る!」という興味深い本がありました。


ポイントは、抗生物質を体に入れないことと、フラクトオリゴ糖を多く含む野菜(キクイモ、ニンニク、玉ねぎ、ネギ)を摂って大腸の酪酸菌を増やすことだそうですよ。


こちらダウン