ブログの放置具合がひどいですが。。

 

それでも訪問していただいている方がいるんですね!!

ありがとうございます!!

 

本日の内容は

こちらのブログでも時々書いている

幼児・児童向け運動サークル

『ひじり野元気キッズ』

その中の最初に始めたクラス

ひじり野元気キッズ体育クラブ

毎週金曜のクラスが今月で5周年を迎えました!!

パチパチ👐

 

今やメンバーは50人弱!

(東神楽のクラスのみの人数)

 

自分でいうのもなんですが。

よくある運動サークルだとおもいます

写真を開く

 

一応運動指導のプロといえるように

勉強し続けている運動指導員が指導していますが。

どちらかというとその辺にいるおばちゃんが

ぎゃーぎゃー言ってる愉快なサークルです。

 

今年はげんきっずピック開催しました。

 

コロナでなかなか思うように考えている

プログラムが進まない…と指導者的には

思ってしましますが。

 

子ども達は至ってシンプル

みんなで身体を動かすことが楽しいし

私やみんなと話がしたい。

 

楽しみにしてくれているお子さんがいる

なんて幸せなんでしょう。

 

相談してくれる保護者様がいる。

なんて頼もしいんでしょう。

 

私の想いをくんでくれる大人が多い環境に

恵まれています。

 

中学生で感じ高校生で想像し。

大学で形にする方法を机上で知りました。

社会に出て実現するにはどうしたらいいのか

を試行錯誤し。

それが結婚出産してから

スタートとは 長いもんです 

 

でも実行できたなー 笑。

 

実際に形になったらこんな感じかー

 

というのが5年を振り返った感想です 笑。

 

きっとこれを組織にしていけたらこれからも

多くのお子さんの身体だけでなく、心の整理や

心の成長の場にしていけるのかな~と

漠然とおもっています。

 

しかし。

経営 マネジメント力が無い!!

というのを嫌と感じておりまして。

 

私が辞めたら元気キッズは

無くなるんだろうな。。と

思っています。

 

5周年を迎えたので切りよくあと5年

10周年は頑張る!!

 

とかいいたいんですが。

多分あと4年です 笑

 

それはなぜかというと。

元気キッズを始めたのが

幼児期に発達で支援を受けた

息子のためで…

 

息子現在4年生

娘2年生…

我が家の小学校生活があと4年なんです!!

 

という三澤家都合wwww

 

ほんとにここまで仕事にさせてもらえるとは

想定外なんです。。。

 

4年後に全く子どもの運動指導を辞める

ということではないのですが。

今の様なスタイルの元気キッズではないかな

とおもっております。

 

辞めたいとかではないんですよ!!

 

ただこのスタイルが結構きついんです!!ww

なんか対策できたらいいんですけどね。

 

4年後を目指して!w

まずは1年 いちねん大切にしていきたいです!

 

また6周年めざしてがんぼるぞ!!