さてさて息子の踵痛みが出て(診断は踵骨骨端症)
44日が経過いたしました。
(23日で痛み症状を感じ無くなったことを確認しました)
 

現在は踵の痛みは出ておりません。

どんな経過だったかは前回の記事をごらんください。
 
寝る前のストレッチメニューと
朝晩スラックレールふみふみは継続中です。
 

北海道に緊急事態宣言

公共の施設での運動指導はストップ。
私の仕事がかなりセーブされました。
ここで
踵に負担をかけていると思われる
息子のスプリントフォームをする改善ことにしてみました。
 
今年1年は痛みの繰り返しで
激しい動作は制限されると思っていましたが。
運動会に参加出来そうとなりましたので。
 
「がんばりたい」
 
という息子のリクエストにお応えしてみました。
 
痛みが出ては仕方ないので30分程度で終了させました。
 
 

 

スプリントフォームは伸びしろしかありませんが・・

 

ドリルトレーニングを3セットおこないました。

あとは前後タイム計測。

 

学校での50Mは8秒台ということで

現状では十分かなといったところです。

 

速さよりも今大切にしているのは

 「痛みがでない」 フォームを

 継続できるです。

 

直進で出来なければ、ラグビーのような

ステップに対応できるはずもないので

元気キッズが再会したときにはコンスタントに

他のお子さんの含めてアプローチ出来るように

していきたいと思います。

 

娘もセーバー病の症状が出た!!

えぇぇぇぇえ!!

あなたも?!

息子の時もそうなんですが…

逃走中のまねするのいいんですが

どんだけ~。。。

 

しかし娘は息子ほどでは無かったので

ストレッチ スラックレールふみふみ

外靴上靴へインソール 

ロキソニンテープ キネシオテープ

簡単な筋肉ケア で5日で改善

8日目でほぼ痛み無しとなりました。

 

運動会には参加出来そうだねー!

と一安心

 

運動会は延期

6月頭に予定されていた運動会は延期になりました。

仕方ないですね。。。

 

はは…σ(^◇^;)

 

中旬にある遠足の為に

息子は一番がんばったので

我が家的には運動会より

遠足はあってほしいです。。。

 

 

とこんな感じの状況です。

 

早くコロナおちつかないかな…

 

(T^T)