健康とスポーツのライフステージを
バリアフリーにサポート!
Kenkou+ 三澤美穂です(o^-^o)

zoom de  元気キッズ☆
平日の木曜以外の3週間の
オンラインレッスンが終わりました〜!

準備はもうそれはそれはバタバタ…(笑)



オンラインはいつかやるときがくるだろうなー
と思ってはいましたが。
こんなに早く機会が訪れるとは!!


テーマに合わせた運動メニュー

【レッスン中のお子様の様子】



娘も一緒に

とにかく動く!




結構汗だくになったと思います!
(自分もね😁)

最終日はスラックレールを抽選でプレゼント!
そのために抽選くじみたいなのを手作りしました!


当たった皆様!おめでとうございます☆
皆、最後までありがとう〜🌟


今回のコロナウイルスの影響から
全ての幼児児童クラスがお休みになり

幼児、児童サークルの講師依頼について
振り返るきっかけになりました。

三澤の幼児児童の運動指導は主に
・幼児児童個人サークル依頼請負い
・幼稚園、保育園派遣業務委託
・各教育機関講師依頼
以上から成り立っています

この中で一番比重が高いのが
幼児児童個人サークル依頼請負いです。

ただ、ここのスタートが
自分の息子の発達していく過程で、生活しやすさのために運動が必要。しかもただの運動ではなくて。体幹といわれる部分が姿勢を成り立たせるだけは必須
そのために住んでいる地域でサークルを立ち上げさせてもらったこと。

なのですよね。

モチベーションが息子だったという(笑)

そこから多くのママさんから依頼をいただき
現在であります。

この息子に感じた必須事項は共有していくべきではないだろうか。

これが幼児児童サークル講師を続けている
モチベーションです。

このモチベーションが今回のコロナウイルスで
必要とされてるか??私の思い込みかも
と思ってしまい。

さらにこれから求められるスタイル変化に対して対応していかなければいけません。

仕事としての結果を出せるか?!

という不安も相まって

このままお断りするべきかもしれない 辞めるべきなのかもしれない

という考えまできてました。

そこで、

・zoomレッスンをやれたらまだ大丈夫
・zoomレッスンを実行するまでいくことができなかったら辞める

と自分で決めてのzoomレッスンでした。
なのでお金も頂きました。
お金をもらわないでやるなら
仕事としてじゃなくて良いからです。

zoomレッスンをするにあたり
準備がやはり楽とはいえず
このただ下がりのメンタルからの
実行するときの身体の重さ(笑)💦

アドバイスも頂き。
なんとか実行できました。。

結果は
やって良かった!!

子どもたちが私の声掛けにしっかり耳を傾けて身体を動かしている姿や
zoomならではの
画面上での会話をしている子ども同士の会話を
見守ることの幸せをかんじました。

最終日には

ありがとう…!!

泣きました(笑)

まだやれるな、やりたいな。
とおもいました。

今日からリアルが再開

またお休みしなければならない時がくるかもしれませんが。

伝えたいことがあります!

これを忘れないようにがんばりたい…!!

またリアルでもよろしくお願い致します!!



あ。書き忘れた。
そんな息子に

「お母さん運動教室 まぁまぁ人気だよ」

っていわれました(笑)!!

誰に?!!
息子でありますように…(笑)


全てのお問い合わせはこちら
右矢印kenkouplus25@gmail.com 

kenkou+
Facebookページ(いいねおねがいします

Kenkou+では様々な運動指導を行っています!
年度契約者様以外でも
こちらから予約可能です!