健康とスポーツのライフステージをバリアフリーにサポート!
Kenkou+ 三澤美穂です(o^-^o)

雨は降らないけれど
曇り空が続く旭川市近郊!!

曇り空でもキッズは元気☆

今週はまた
スペシャルなゲストさんが
ひじり野に来てくれましたよ!!




早速!
今週も元気キーーーーッズ!!
美瑛からだづくりKIDSさん
スラックレールで投球動作!
バシン!!
と鳴るところが楽しい!!
ストレッチポール的な使い方
これが案外姿勢が変わる!!

ひじり野元気キッズ体育クラブ
ソフトテニス活動
今週は暑かった‥!!
でも元気!!

ひじり野元気キッズミニさん
鉄棒にチャレンジ☆


そして‥!!
スラックレールを開発した
ジリリタ株式会社 高島社長に続きゲスト様!

ウィルチェアーラグビー日本代表!
池崎大輔選手
ひじり野元気キッズ体育クラブ(基礎運動)に
きたーーーーーー!!!


ラグビー体験の前に
旭川の福祉用具ならこの方!!
COM泉屋 泉谷社長に
車椅子についてお話していただきました!

子どもたちは車椅子にも興味津々!!
沢山質問もしてくれました☆

池崎選手からウィルチェアーラグビーについて
簡単に説明してもらいました!
ボールはこんなかんじ
体験している様子は
本当に楽しそうでした☆

始まる前にはこんなデモンストレーションも



殆どの女児さんは引いてしまいましたが‥(笑)
男の子は大興奮!!

ラグビー車に乗って体験
ぶつかってはいけない
普通の車椅子も準備していただくことができたので
怖がっていた女児さんたちも
車椅子に乗って体験してくれました☆


短い時間でしたが
いろいろ経験してほしいと思っている
三澤としても、とても嬉しい時間でした!!


優しい池崎選手!
みんな仲良しになりました☆

東京2020パラリンピックで
メダルを取っ手また旭川市や東神楽町へ来て
くださいね!!

と言いたいところですが。
そんな池崎選手は本日東神楽へ来東!!(笑)

ガチパラ!!

これの絡みで元気キッズへ来てくれたのでした!
ありがたや〜m(_ _)mm(_ _)m
三澤もおります。
ぜひお待ちしております☆


全てのお問い合わせはこちら
右矢印kenkouplus25@gmail.com 

kenkou+
Facebookページ(いいねおねがいします

Kenkou+では様々な運動指導を行っています!
年度契約者様以外でも
こちらから予約可能です!